人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこの日常


by youko-piano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢 「発表会は団体戦!」と言えたら・・・。

夢 「発表会は団体戦!」と言えたら・・・。_f0163730_2333273.gif
063.gif先日、新幹線で実家に帰省した折
 弟のお嫁ちゃんが、Sくんの高校進学で
 私の母校(高校)のことについて、いろいろ話していたので
 パソコンの息抜きに、母校のHPを訪問してみました。

夢 「発表会は団体戦!」と言えたら・・・。_f0163730_2344592.gif
063.gif母校と言っても、私の高校時代は、パソコンも携帯もない時代。
 まして高校のHPなんてありませんでした。

063.gif母校のHPを見て、話には聞いていましたが
 すっかり私の高校時代とは、違っていました。

063.gif県立高校なのに、最近は、HPを通じて、高校のアピールがすごいですね。

063.gifもうわが子も大きくなり、母校といっても
 高校については、遠い存在みたいで、傍観している自分がいます。


063.gif「進学指導重点校」とか

063.gif「国公立大学現役合格者100名以上」をスローガンとか

063.gif「めざす教師像」とか

063.gifすごいねえ。
 県立高校なのに

 母校であるはずなのに、同じ土壌に入りきれなくて
 一歩引いて見ている自分がいます。

夢 「発表会は団体戦!」と言えたら・・・。_f0163730_2353647.gif
063.gifHpを見ていくうちに、「受験は、団体戦!」という言葉が、母校のスローガン・・・
 と言う活字を見て

063.gif「受験は、団体戦!」・・・・・HPからやる気!の熱気があふれて、伝わってきます。

063.gif「受験は、団体戦!」「受験は、団体戦!」・・・と頭の中で気になる言葉が
 ぐるぐるまわります。

063.gifそのうち、「発表会は、団体戦!」だったらどんなにいいか・・。
 みんなが、その発表会に向かって、がんばろう!納得いく舞台になるように
 がんばろうね!と一致団結してくれたら・・・。

063.gifあるはずないか・・・。
 でも、何人かでも、一緒に舞台目指して、がんばろう。
 納得がいく演奏をしたい!と思ってくれたら・・・と夢見ている私がいます。
by youko-piano | 2009-05-03 02:36