人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこの日常


by youko-piano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「脳を鍛える」「賢く育てる」には、「朝ごはんをしっかり食べる」が大切

「脳を鍛える」「賢く育てる」には、「朝ごはんをしっかり食べる」が大切_f0163730_0264973.jpg
058.gifテレビを見ていたら、脳学者の大学の先生が、
「脳を鍛える」「賢く育てる」には、朝ごはんをしっかり食べる!
この一言に尽きますと言われました。

なるほど。

058.gif夏休みですが、子供たちを
 「早寝させて、早起きさせて、朝ごはんをしっかり食べさせる!」 これで行きたいですね。

058.gif朝ごはん、お母さんが作らなくても、子供たちに作らせてもいいそうですよ。

「脳を鍛える」「賢く育てる」には、「朝ごはんをしっかり食べる」が大切_f0163730_0282623.jpg
063.gifそういえば、5歳・3歳・1歳のわが子を育てながら

  保育園の先生をされている方が、ピアノ習いに来られています。

063.gifその保育園先生は、日曜日などのお休みの日でも

  子供たちをいつもの時間、朝6時30分には起こして

  普段とかわらない生活をさせていらっしゃる
そうですよ。

063.gifもちろん寝かせる時間も夜8時。

068.gifご主人に家にいてもらって、土曜日8時40分からピアノにレッスンに来られています。

068.gifなかなか芯の通った賢い育て方ですね。
  えらいえらい!
by youko-piano | 2009-07-30 00:34 | 心に残る言葉