人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこの日常


by youko-piano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電子楽器を対象にしたコンクール

電子楽器を対象にしたコンクール_f0163730_15145346.gif

058.gif楽器店の人が、下記のような内容のプリントを持ってこられました。

063.gifなるほどねえ。
  電子楽器を対象にしたコンクールねえ~。
  一つの楽器としてとらえるコンクール。
  文面を読みながら、いろいろ思いが浮かんできました。

電子楽器を対象にしたコンクール_f0163730_15251428.gif
063.gif下記が集約した内容です。

  『最近、クラビノーバで練習する生徒が増えてきました。

  クラビノーバの生徒にも、クラビノーバの良さを知ってもらいたいし、
  レッスンの張り合いも持って欲しいという思いから
  当日、クラビノーバで演奏するコンクールを開催したいと思います。


  このコンクールを通じて、あなたの奏でる音の喜びを、
  もっと身近なものにされてはどうでしょう。

  300年の歴史を持つアコースティックピアノは、
  素晴らしい表現力を持つ楽器の王様として
  世界中のたくさんの方に愛され、各会場で演奏されてきました。
  又、一方、電子ピアノは、ピアノの代替え品として生まれ約30年、
  多音色、持続音等ピアノにはない特長を備えた楽器として、
  現代では多くの愛好者を持っています。

  今回のデジタルピアノコンサートは、ピアノ・電子ピアノ
  それぞれの特長を生かす事によって、
  ピアノのレッスンやピアノを弾く生活に彩りを添え、
  より深い喜びを味わって頂くきっかけになればと
  企画致しました。

  ピアノと電子ピアノのコラボレートを、この機会に、
  ご一緒に深めていき、
  音楽の楽しさ、素晴らしさを感じていただければ幸いです』
by youko-piano | 2009-11-15 15:26 | コンクール・グレード