人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこの日常


by youko-piano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当の楽しさは、努力の向こう側にある!

本当の楽しさは、努力の向こう側にある!_f0163730_028588.jpg

058.gifセミナーの帰り、子育て真っ只中のピアノの先生が

063.gif「本当の楽しさは、

   努力の向こう側にあるのだ!」


  ということを、生徒達に話していきたい。

  分かる子には、コンクールなどに挑戦させて

  体験を通じて、そのことを伝えたい!
と話されていました。

  一途で、まじめで、純粋で、前向きな姿が、垣間見れました。

  えらいなあ~と思います。

  子育ても手を抜かないで、一生懸命なのが、話し振りから伝わってきます。

「本当の楽しさは、努力の向こう側にある!」

063.gif子育て中のみなさん、ご自分のお子さんの子育てに

  この言葉、まだ間に合いますよ。

  ぐすん!私は、子育て済んでしまって、間に合いませんが(笑い!)

   
by youko-piano | 2010-02-12 01:53 | 研究会・セミナー・レッスン受講