人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこの日常


by youko-piano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

より多くの国を訪れるコツ!(旅行日数 4800日を越えるベテラン添乗員より)

へえ~そうなんだ!と思い、メモするつもりで、記録しておくことにしました。

下山信子(しこやまのぶこ)
  旅行日数 4800日を越えるベテラン添乗員 より

より多くの国を訪れるコツ!は
1、少しでもっといところから

2、治安の悪いところから

先に、訪ねましょう。
旅行には、体力が要ります。
若いうちに、ハードなところへ、行きましょう。

この法則に従うと
最初に訪れる国は⇒南米のブラジル・ペルー(日本から1番遠い国)

次は⇒アフリカのエジプト・モロッコ

次は⇒ヨーロッパのスペイン(生活時間がもっとも日本と違う国)
     昼食は、午後1時半ごろから
     夕食は、午後8時半ごろから

次は⇒北米

次は⇒アジア(治安や衛生面は、さほどよくありませんが、日本から近いので)

最後は⇒オセアニア(時差も少なく、治安も良い)

締めくくりに、
時間と体力を賢く使って、行ったことのない国と出会うたびを
楽しみましょう!



  
  
  
by youko-piano | 2010-03-23 15:27 | お出かけ・旅行