人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこの日常


by youko-piano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満足のいくレッスン。すっきりしないレッスン。

満足のいくレッスン。すっきりしないレッスン。_f0163730_12442443.gif
昨日、ピアノの先生とお話して・・・。

063.gif「今日のレッスン、やったね!と晴れ晴れした、手ごたえを感じる時がある。

  でもある時のレッスンは、もひとつだよね!となんだかすっちりしない、
心が曇る時がある。」

063.gif私・・・そうだよね。
 
      確かにあるある、そんな時。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
満足のいくレッスン。すっきりしないレッスン。_f0163730_12445574.gif
生徒・学生だった時

063.gif「手ごたえを感じて、先生と意気投合して、先生と共感して、次回への展望が見えて、
  今日のレッスン、よかったなあ~と感じられるレッスン

手ごたえを感じられたり、行ってよかったなあ~
  今日のレッスンに満足して、微笑みながら帰るレッスンもあった。

063.gifでも、なんだか今日は、先生いつものレッスンと違う!とか、怒られてばかりだったり
  あまり手ごたえを感じなかったり、なんとなく終わったり、
  すっきりしない、帰りの足が重いレッスンあった。」

063.gif私・・・そうだったね。
 
      確かにあるある、そんな時、あったわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
063.gifみんな、同じなんだ。
by youko-piano | 2010-08-03 12:47 | ピアノレッスン