人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこの日常


by youko-piano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショックで、うつむいてしまいました。

ショックで、うつむいてしまいました。_f0163730_21545132.jpg

今日は、お隣の県のピアノ研究会に行ってきました。

いつになく、活発な意見が出ます。

その中で、ある先生が、

「最近の30代前半の親って、ここ数年、賃金がほとんどあがらない
 数万円しかあがらない家庭って、多いよね。

ちょうど、幼稚園児を持ってる世代。

家庭生活を送るだけで大変。

ちょっと弾けたらいいなあ~が
増える訳よ。

核家族化で、おじいちゃん、おばあちゃんからの子育ての助言もないし・・・。」
と・・・・・。

だから、その家の立場になって考えたら
なかなか高いレッスン代を提示しても、かわいそうだし・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30代前半の年代について、もひとつ、身近にその年代はいないので
良く分かりませんが
「数万円しかあがらない家庭って、多い」と聞いて
え・・・世の中、そんなにひどい状態なの・・・・ショックでした。

おかげで、だんだん気分が沈んで、うつむいてしまいました。

自分の世代や、わが子の年代は、わかるのですが・・・・。
by youko-piano | 2010-09-14 21:55 | 研究会・セミナー・レッスン受講