人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこの日常


by youko-piano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある「市の幼稚園の採用試験」

ある「市の幼稚園の採用試験」_f0163730_2252213.jpg

063.gif今日は、大学4回生になったNちゃんが教室にやってきました。

063.gif今年、ある「市の幼稚園の採用試験」があり

 採用試験内容が発表されたそうです。

063.gif1次試験の通過者だけ、実技試験に進めるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

063.gifNちゃんから、音楽の試験の内容を聞いて、絶句してしまいました。

063.gifその試験の一部分に「ソナチネアルバム」と「ツェルニー」の中から、

 当日「1曲指定した曲を弾く」というのが、ありました。

063.gifえ~全曲、弾いておかないといけないじゃん!

 このピアノの本が終わったのは、随分前で、忘れているよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

063.gifさっそくどこまでやってくるか、試験までの音楽実技試験克服の計画を立てました。

 さあ私もがんばるぞ!
by youko-piano | 2011-04-17 02:28 | ピアノレッスン