人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこの日常


by youko-piano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わずか1ページしかない私の教室HPから、出会いあり。

私の教室のHPは、現在まだ1ページしか更新していません012.gif
(作ってはいるのですけど、まだ更新はしていないのですよ)

そんなたった1ページの教室のHPを見てくださって
神戸の方から電話がかかってきました030.gif

我が姿に自信のない私目は、ピアノに座って、037.gif上半身だけ写る様に
私の写真を撮って、HPに貼っています。
どんな雰囲気の先生か、わからなかったら、習いにくいよね!という
習う人の立場にたった配慮からです。

さてさて電話の内容は、056.gifOKの国立大を生徒さんが受験されるそうで
前日と当日の朝、ピアノをお借りできないでしょうか・・・という
お問い合わせの電話でした。

HPに教室のピアノの使用時間(レッスン時間)を書いておいたのを
見られたとのこと。
なるほどねえ~。

受験・・・・本人も大変だけど、先生や親もまた大変だあ~。
我が家は、大学受験は済んだので、あんな時があったよなあ~と
懐かしいけど、もう一回と言われると、もう結構です。
子供の受験とはいえ、心のどこかでいつも受験という気持ちが重くのしかかっていたっけ!

そんな訳で、前日と当日の朝なら。
066.gif受験のお役に立てるのなら。
と、ピアノを使っていただくことにしました。
さてさて、夜遅く来る大きな子のレッスン、どこに変更しようか?・・・・・。
まあどうにかなるかなあ・・・・。

060.gifたった1ページのHPのメッセージがえらいことになりましたわ。
責任感じるうー。
by youko-piano | 2008-12-07 01:17